2017年06月28日

六月も終盤です。

六月も終盤です。
まだ気温はそれほど高くはありません。
昨日はあまり体調が良くなく寝ていました。
お散歩で何か舐めたかな?
でも回復したのでお散歩です。
安全管理のパパ達は大心配でした。

P1010063.JPG

ニックネーム korotann13 at 08:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

六月のコロ

六月は緑がとても濃くなります。
リラ冷えの時期も過ぎて気温は上がりだしました。
とても良い天気、日曜の朝でした。
近くの公園では小さな草花がいっぱいです。

雀がアクロバット飛行をしていました。
1m先には小さな蝶が飛び回っています。
狩は成功です。

2017-0611.jpg
ニックネーム korotann13 at 14:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

リラ冷えの時期です。

六月に入りました。
昨日今日は気温が低めで風があります。
リラ冷えの時期です。
草木はとても成長してタンポポは終えました。
13歳になったコロ君はゆっくりと堤防を降りてきます。

IMG_20170602_165010.jpg
ニックネーム korotann13 at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

チャロ

パパは英語がとても苦手です。
でも、
Eテレ再放送の英会話を観ます。
それはチャロがとてもカワイイからです。
アメリカからの帰国苦労話が一話です。

チャロ.jpg
ニックネーム korotann13 at 15:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月に伊豆に出張でした。

今になって投稿は、笑われそうですね。
4月に伊豆に出張しましたが、ホテル前のLEDエルミネーションの一部で、
光のトンネルでした。

イズイルミ1704.jpg

忙しいのに加えて投稿サボりでした。
コロは5月で13歳になりました。
とても元気です。
パパとお散歩でユウちゃんに会いました。

koro2016.jpg
ニックネーム korotann13 at 15:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

熊本地震被災の方々に御見舞い申し上げます。

今日の天候は雨、涙雨かな。
熊本地震被災の皆様に御見舞い申し上げます。
激震の連続、恐るべきです。
エクアドルでも激震と地殻変動が大きいです。
映像からは一度目は震度7ですが、その次も6強より震度7のようです。
生活支援と心の支援など・・・
募金しかできず申し訳なく思います。

雨で外に出るのを嫌がる今日のコロです。

P1010280.JPG
ニックネーム korotann13 at 14:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

今日から4月、春です。

本格的な春が来ます。
でも北国の桜は1ヶ月先です。
春は眠いです。
好みの布団の上で、春眠暁を覚えず、です。
寝ていると誰かの気配、パパだ。
眠ったふりをするつもりが気になりジロッと見てしまった。

SN3R0021.jpg
ニックネーム korotann13 at 16:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

北国も、やっと春の足音が聞こえてきました。

北国も、やっと春の足音が聞こえてきました。
道路わきには大量の雪があります。
硬めになった雪山に登ってみました。
高いので見晴らしがいいです。
21kgの僕はもっと大きくなった気持ちになります。
北国の桜が終わる頃に僕は12歳になります。
過保護なパパがいるので幸せです。
でもパパは忙しいのでブログの更新をサボってばかりです。
南のキースさん達は雪を知っているかなー?
春、ハル、はる、です。

SN3R0019.jpg
ニックネーム korotann13 at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

コロと茶ポメ

2015年明けましておめでとうございます。
昨年後半は仕事で飛びまわり除雪が大変で、書き込みをサボっていました。
キンナイパパ様にコメントせずに失礼しました。
今年もよろしく御願いします。

茶ポメさんが遊びに来てくれました。
コロは21kgですがポメさんは小さいです。

2015-1-8.jpg
ニックネーム korotann13 at 17:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

世界最大のプラネタリウム

大雪の冬が終わり、
北国にも春が来て、リラ冷えの季節もそろそろ終わりになり、気温が上がりだしました。
先週は名古屋出張でした。
名古屋は、いろいろな意味で大好きな街です。
仕事の合間に友人と科学館に行ってみました。
2011年春に新装オープンした直径35mの世界最大級の球体プラネタリウムは機能面はもちろんですが、リクライニングシートにいたるまで各種装備もトップの設備です。
内面は継ぎ目のわからない天球面です。
天文科学番組鑑賞だけでなく建築構造物としても魅力的なものです。
ギネス建造物です。

SN3R0015.JPG
ニックネーム korotann13 at 08:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする